大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

STG48つてか(知らんけど)

どこぞのサイトで「シューティングゲーム總選擧」なんてものをやつてたみたいだが俺の本當に好きなゲームはノミネートもされてないだらうし結果の豫想も大體ついてしまふので興味が沸かない。もはや新作らしい新作も見なくなつて久しいジャンルで總選擧などやつても空しからう。

オールタイムで一番好きなのはこの「オーバードライバー」で、これに較べたらどんなゲームの「作り込み」も霞んで見えてしまふ。これに匹敵するのはニンテンドー3DSの「すれちがいシューティング」くらゐだらう。いつか死ぬまでに詳細なレビューを書きたい。書いたら死ぬ。

別方向で一番好きなのは言はずと知れた「ジオメトリーウォーズ」、今ならsteamで一番面白い初代「Retro Evolved」が遊ベる。「2」でも「3」でもいいけど、やはりこれが一番。動畫は「3」だけど。
好きなゲームの兩端にこれらを置いて、その間に今まで遊んだものを横に竝ベておくのが俺のシューティングゲーム鑑だ。