大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。三十本のゲームが内蔵されたファミコンのエミュレーションハード。またこんな玩具作つてえー、などとブーたれつつポチッと豫約を濟ませる。
茶屋のイオンモールに自轉車でやつて來て、時間が剩つたので前々から氣になつてゐた近くの喫茶店に入つてみた。しかしこれが結論から言へば大失敗。少し高價なコーヒーを注文してみたら、出されたのは典型的な昔ながらの觀光地の食堂で出される様な薄つぺらいコーヒー。味も香りもなく、ただ酸つぱいだけの茶色い飲物だつた。一緒に頼んだ和菓子は美味しくいただいたのだけど、これは殘念だ。イオンモールに戻つてフードコートのマクドで口直しのコーヒーを飲むレべルだつた。俺の要求レベルなんて低いもんだよ?
茶屋に何しに來たかといふと言ふまでもなく「ガールズ&パンツァー劇場版」。今日は映畫の日だから映畫觀ないとね。
リリース版で修正された中で一箇所だけどうしても修正前の上映版の方が優れてゐるカットがある。幼少時のみほとまほが遊んでゐる囘想シーンの最後、走るみほまほを少し遠くからカメラでフォローしてゐるカットが、上映版では子供らしいスピードで無邪氣にチャカチャカ走つてゐるのだけれどリリース版では如何にも囘想シーンらしいスローモーションに變更されてゐて、いや、そこはさうぢやないだらうと毎度思つてしまふのだ。