大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

「1'm HERO」一箇月分の課金アイテムが終つた。この一箇月、特に書いて来なかつたがかなり本腰を入れて遊んだ。仕事中と就寝中と自転車中以外は、入浴中であれ「スプラトゥーン」中であれ「Forza」中であれ起動してゐてマッチングやローディング待ちの間に触つてゐた有様だ。まあ、それなりに面白かつたのだと思ふ。
しかしやはり、もうこれつきりだ。スタミナ要素のあるゲームは俺にとつては害毒でしかない。「1'm HERO」が悪いのではなく、プレイしてゐない間も気を引き続ける仕組そのものが良くない。「スプラトゥーン」やつてる間も他のゲームのことに気を取られてゐるなんてのはね。生活時間に常駐するタイプのゲームには手を出してはならないと、改めて感じた。