大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「サンセット・オーバードライブ」やらうと思つてXBOX ONEを起動して、何となくビデオストアを覗いてみたら「オール・ユー・ニード・イズ・キル」がトップにあつたので購入して視た。面白かつた。映画館に行つても良かったなこれは。
原作のバサバサに乾いた感じはなくて「いつもの」ハリウッドアクション映画ナイズされた話になつてゐるけど、映画としてはそれで正解。原作を損ふものではないし原作を読む価値は残されてゐる。ラノべとしてすべからくさう設定された青年主人公よりも初老のトム・クルーズが演じることで話が面白くなつてゐる部分も大きい。良いアレンジだつたよ。
あ、「映画館に行つても良かつたかな」なんて書いたけど映画館に行かなくて済むならその方がいいです絶対。俺映画館嫌ひだわやつぱり。特に上映前の予告と広告とフチ子とカメラ男とピクミンにはうんざりする。あれを観なくて済むならXBOX VIDEOの割高な視聴権購入の方がずつといい。