大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

The Wonderful 101」をダウンロード購入しておいてインストールも済んでゐるが、家でゲームばかりしてゐると阿呆になるので外へ出た。
ナツゲーミュージアムで「魔境戦士」を初プレイ。稼動当時は見たこともなかつたよ。ループレバーのゲームはどうにも苦手だったから、高校生の自分は見掛けてもまづ遊ばなかつただらうけどね。
で、遊んでみたら、これが面白い。色々粗削りな感じではあるものの、根幹の部分がしつかり出来てゐる様に思へた。当時のOVAで流行つた陳腐な世界観も、今となつては一周巡つて新鮮だ。たぶん「チェルノブ」と同じ人の手になるものであらうBGMも格好いい。まだまだ知らないゲームが沢山あるなあ。
「出たな!! ツインビー」この台で初めて一周クリア。何だか、クリアできない気がしなかつた。たまにさういふことがあるんだよね。「所謂ゾーンに入つた」といふやつ、ではないと思ふが。それが証拠に二周目に入つた途端にボコボコと全機を失ふ次第で。それにしてもここ数年の体たらくのせゐで俺はもう死ぬまで「出たな!! 〜」をクリアできないのではないかと半ば本気で信じかけてゐたから、クリアできて良かつた。まだ生きてゐられる。
続けて「チェルノブ」。こちらも何だか調子が良くて*1、アーケードで初めて翼龍を倒せた。もうちよつと練習すれば全クリアできさうな予感。
家に帰つてベルギーGP観て寝た。
いやあ、ゲームは楽しいなあ。

*1:かういふ日は画面全体への目配りが良いのだと思ふ