大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ネットもTVも東京都知事の失言問題一色だな。オリンピックの開催地がどこにならうと全く興味はないが(どこであれオリンピックは開かれるのだから)、どんな問題に絡めてであれトルコといふ国に対して失礼な事を言ふ都知事を載いてしまつたことが都民として恥かしい。利権争ひに目を眩ませて皮肉を言つていい相手ぢやないといふ事も知らぬ様な首長を載く首都に、オリンピックを開く資格などありませんわ。恥かしい、情けない。
その後の謝罪や言ひ訣を見る限り、歴史的なトルコとの関係について何か少しでも知識や敬意を持つてゐる様には見えないもんな。IOCの憲章に反することを言つたかどうかなんてのは関係ないんだよ。欲得尽くの拝金主義者め。