大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

第二戦マレーシアGP決勝

スタート前にスコールがあつて、濡れた路面からのスタート。アロンソが早々にリタイアしたのが残念。ベッテルに追突してウイングを傷め、ピットに入れと言はれたのを無視しての自滅だから仕方ない。たぶん、二コーナーでベッテルの脱出があんなに遅くなると思つてなかつたんだらうね。あまり彼らしくないミスだつた。
十周目までに全車がドライに換へた後、それでも上位陣がそこから三回ストップにしたのが不思議だつた。ペレスが最終ラップ直前にタイヤを換へたところを見ると、それが妥当だつたのだな。
ピットでもいろいろあつた。特にハミルトンが間違へてマクラーレンのピットに停まつたのは傑作だつた。スーティルはタイヤ交換の度にトラブルが出て気の毒。
レッドブルメルセデスチームオーダー騒動。ウェバーはもう抜かれることはないと気を抜いてゐたらベッテルにやられた。ベッテルは無線で「マークが遅いからどかせてくれ」と主張してゐた。ハミルトンは終盤、ガス欠のためにセーブした走りをしてゐた。ロズベルクが「俺の方が速い、行かせてくれよ」と懇願しても、ピットからは「頼むから二台揃つてフィニッシュしてくれ、頼むから」と言はれ、最後にはニコに「覚えてろよ」と言はれる始末。表彰台は終始気まづい雰囲気で、進行役のブランドルもやりにくさうだつた。またぞろチームオーダーのあり方について議論が起りさうな気がするよ。