大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-01-20

京芋なるものを買つてみた。要は「業務用里芋」なんだな。あの、どこで切つても白身の中に黄身がある長い卵の里芋版みたいな。いや、あんな人造品と較べるのは失礼だけど、使ひ勝手としてはまさにそんな感じ。たいへん便利ではあるが使ひ切るまでは当分芋尽しだな。
朝、寝起きにAT-Xで「ゼーガペイン」最終回。カミナギさんが「琴浦さん」の部長さんの様な演技をできる様になるとはこの時誰が予想しただらうか。むしろ今のはなざーさんにカミナギさんが演れるだらうか。あれをできるスキルつてのは、巧さでどうなるもんでもない様に思ふ。若さ故の輝きといふべきか。