大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-04-30

サイクリングがてら閉会間際のCOMIC1会場へ。その後大崎に行つて呑み。勿論呑んでませんよ?

スマートフォンをハンドルに取付けてナビとして使ふテスト。バッテリーの持ちはとうに諦めてゐるとしても、Arrows ZのGPSは聞きしに勝る使へなさだな。電波をロストしてる時間の方が長いぞどう見ても。

帰りに目に留まった東京タワーを撮つた。殆ど真下に迫つて尚全景が収まるところはBP1の面目躍如だな。たまに望遠が欲しくなる時もあるけれど、やつぱり広角が好き。

flickrを使ひ始めてみた。fotolifeと画質で比べてみよう。

画質はflickrの方が明らかにいいけれど、若干重かつたりメニューの見通しが悪かつたりケタクソ悪いアドセンスが入つたり画像サイズに制限があつたりで、あまり使ひ心地は良くないなflickr
fotolifeはてなクオリティな部分も色々あるけれど、比べてみればどつちもどつち。つか、どつちももう少し地図が使ひ易くならんものか。Google Mapに乗つかつてるfotolifeの方が少し良い、程度の差しかない。