大和但馬屋日記

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yms-zun2012-04-06

「新パルテナ」やつと中盤。強い装備が手に入るやうになつて、金回りとステージ攻略が楽になつてきた。この、序盤に巌しく後になると楽になる歪な感じは正に「パルテナ」だ。
実際は、ステージ開始毎に難易度を百段階(!)も設定できるのだから、歪な感じにしてゐるのは俺自身といふことになるのだが、初期は攻撃力も弱いのだから難易度を下げても難しいものは難しいし、少し無理をしないと強い武器も手に入らない。癖のある操作が手に馴じむまでの時間も含め、序盤はやつぱりストレス強めの「パルテナ」テイストだ。融合なりタネ交換なりで最強クラスの武器を一つ手にしたら一気に地平が広がる感じ。
ちやんと意味のある百段階の難易度や、元の種類が多いのに加へて属性付与のためにほぼ無数といつて良い程の武器のバリエーション、そしてバーチャロンガンダムVSかといふ出来の対戦モード。本当に良くできたゲームではある。確率の低いドロップアイテムを求めて同じ作業を繰返すだけのゲームだつたら「ふーん」だけど、「すれちがい通信」の御蔭でさうでもないから救はれる。