大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ニコ生で【米長邦雄永世棋聖 vs ボンクラーズ】プロ棋士 対 コンピュータ 将棋電王戦を観てる。将棋のことは駒の動し方しか知らないけれど、面白い。
ボンクラーズの勝ち! ボンクラーズじゃねえ! (お約束)
ズブの素人なのでコメントは差控へるけれども、敗れた会長が「(AI対策の奇手として用ゐた)6二玉で負けたのではない。それは手に失礼である。6二玉はボンクラーズ相手の最善手だつた。私の打ち方が悪くて負けたのだ」といふ言葉が響いた。

将棋の後は「ロケットまつり」生放送。朝から一日ニコ厨

ロケットまつりの後は「モーレツ宇宙海賊」生放送。夜まで一日ニコ厨ロケットまつりで原作者の顔を拝んだ後に観るのも味はひ深い。
直後にAT-Xで二周目。学校の制服がゼノグラシアにしか見えないんだけどゼノグラシアて何だつけ。面白いんだけど一話目としてはもう少し派手な話でも良かつたかな、とも思つた。家での食事シーンが二話目くらゐで丁度良い感じかなあ。
ニコ厨の仕上げにニコm@s。

9・18騒動の後、荒れたコミュニティを目にするのが嫌で「ぷよm@s」を除くニコm@s、特に毎週見てゐた「週マスランキング」からも遠のいてしまってゐた。これはその「週マスランキング」をパロディにした動画。中で紹介されてゐるのも、「如何にもランクインしさうな実在しない動画」ばかりといふ手の込んだもの。勿論、作つてゐるのはランキングの常連ばかりで完成度は高い。特に上位三位は素晴らしい。「ぷよm@s通」とか! 普通に見たいけど、先にぷよm@sの続きを! つか、一位は反則すぎだろ。腹がよじれた。