大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

3DS。帰省中はただ「F1 2011」で遊ぶだけだつたので、ゲーム機としての感触もただの「DSの上位機種」程度のものでしかなかつたのだけれども、自宅に帰つてネットに繋がる様になつて、プリペイドのポイントも突込んで遊んでみると、いやこら面白いな。DS-iの世代を未経験のまま過してゐる間に、ゲームボーイの系譜もここまで進化してましたか。
DLソフトを幾つも落して遊んでみた。やはり「ゲームをする機械」としてはスマホやなんかよりはまだ断然こちらに軍配が上がる。あとは、「どこからどの様に金を取るか」だねえ。PSvita当初の懸念通り、そこを見誤つてゐるといふか、見込がないところに釣糸を垂してゐる気がしてならないのだ。3DSは今のところかなり慎重にそこについて考へ抜いてゐる様に見える。