大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中


昨日の日記にお兄さんからコメント頂きまして。
「あくまでForzaのゲーム内モデルで」「モデリングがある程度のクオリティは保証されるものと仮定して(ここが一番不安)」の話ですが、初期型とずいぶん異なるラインに見えるなあ、と感じて書いたのが昨日のアレです。
なかなか巧く並べないのであくまで印象ですが、「ボンネットの前に下がるラインのピークに少し前後差がある」「フェンダー部の高さは同じで、そこからボンネットへの段差が少し低く見える」「ホイールアーチはスピRの方が大きいから(気の所為?)フェンダーが薄く見える」「グリルが低いので前が絞られて見える」「ライトが大きいのでノーズ幅が狭く見える」あたりですかね。実寸は大きく変らないのに、線の流れが変化して、異なる印象を持たされたのかもしれない。ノーズ先端のシャープさは初期型の方が鋭い感じですが。
ともあれ最終型は少し「本気」ぽくなりすぎて初期型の優雅さが(ノーマルグレードも含めて)薄れた感はありますかね。
でも恰好いいよなあ、どれもこれも。