大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中


「Forza4」今月のDLCポンティアックフィエロ。マイナーな車だが、意外にあちこちで見かけてゐるかもしれない。主にカウンタックフェラーリ512BBやテスタロッサのイミテーションとして。といふか、俺はフィエロの本当の姿を今初めて知つたと言つてもいい。学生時代に三条大橋で偽カウンタックと偽テスタロッサの並走は見たなあ。
かうして見るとスタイルもサイズも概ねMR2に似てゐて、恰好いいぢやないか。改造ベースとしてしか知られてゐないのは不憫ぢや。

RX-8 スピリットR。モーターショーに本物はあつたけど、ゼロ距離でしか見られなかつたのでこつちでじつくり見る。ノーマルのRX-8と比べて、シルエットから違ふのには驚いた。明らかにノーズが低くシャープになつてゐるのはどんな魔法を使つたのだ?

SX-4ヒルクライムスペシャル。これに合せてマンスリーのライバルは富士見の上り。よほどの暴れ馬かと思ひきや、バカでかいウイングのせゐでグリップレベルが尋常ではなく、かといつてクルクル曲れるほど緩い道ではないし、上りだから荷重移動でインに巻き込むといふ訣にもいかず、アンダーとの戦ひだつた。とりあへずノーミスで完走したら百十位台だつたけど、すぐ落ちるだらう。田嶋さんの車なので但馬屋としては頑張らんとな。
あとあまり関係ないけど、このカラーリングになつてる「GoPro2」は今ちよつと欲しいアイテムだ。