大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-09-18

ゲームショウの「アイマス2」ステージを公式のust配信で視聴。961プロが801プロに改組した(してない)。ガチの男ユニットとはねえ。バク宙のモーションにマジで吹いたわ。まさかこれもキャプチャーなんだらうかね。「竜宮小町」の件も含めて賛否あるだらうが、旧アイマスのゲーム世界の閉じこもつた感じがかういふ形で払拭されていくのは良いと思ふ。とは固有のキャラに特別な思ひ入れがないから言へるのだらうが。
あ、これは「ゲームショウに行きたかつた理由」の一つではないよ。ust配信があると分つてたから、アイマス絡みに関しては十分満足。ともかくもキネクトに関する色んなものを見たい、それが一番なのだ。
しかしまあ関連スレの荒れ様が面白いな。続編モノの宿命ではあるし誰でも多かれ少なかれさういふところはあるにせよ、「俺の理想の○○と違ふから失敗」といふのは、なあ。まるで前作の成功が初めから決つてゐたかの様ではないか。
家を片付けてたら「ゆめりあ」が出る前の古いNOURS(八年も前だ!)が出てきて、そこに「アイドルゲーム(仮称)」といふ記事があつた。これがここまで来たかあ、と思ふと感概深い。これこれ(画像はバンナムのブログから)。
http://www.bandainamcogames.co.jp/blog/2008/03/03/images/08030302.jpg
この記事見た時、自分はどう思つたんだつけ。先に出た下の方の「女子高生クイズ(仮称)」同様、単発ですぐ消えると思つてたのは間違ひないな。同じ窪岡氏の絵だから余計にね。