大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記


オンラインマルチのパブリック部屋で初めて勝つた。まあ、たまたま相手がミスしてたり圧倒的にパワー負けする2-elevenに乗つてたりといふ感じで勝ちを拾つただけのことだが、それでも嬉しいもんだ。A-RWD部屋は自分のためにある様なもんで、楽しい。RWD縛りならバイパーも気兼ねなく使へるし。
マルチに出るにあたつて、バイパーのパーツ構成を見直した。パワーが出る方向に振つて、ミッションはスポーツに。セッティングは「Forza Tune」に頼つてみた。BASICとPROの二つのチューニングが出力されるので乗り較べたところ、PROの方がタイムは出さうだが如何せん操り難くレース向きでもないので、BASICの数値を採用。自分で作るよりは少しナーバスだけども、このくらゐは乗りこなさなくてはなるまい。但し、筑波の時だけは今まで乗つてきた構成で。パワーはないが操り易く、実際に勝てた。乗り味はこつちがいいな、遅くても。
武器になるバイパーも仕上つたし、少しは本格的にマルチに取組むとしようかの。「2」では結局乗り損ねたので勿体なかつた。「3」のパブリックのシステムは、自分には丁度良い。