大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-05-22

Googleの遊べるロゴ。どうせ形ばかりのパチモンだらうと高を括つてゐたら、ほぼ完全な「パックマン」だつたので驚いた。モンスターの追跡ロジックや「追跡/分散」のモードチェンジまでちやんとしてるのだから大したものぢやないか。Googleロゴの中にできる袋小路の一方にパワーエサを置くなど、細かい配慮も行き届いてる(もう一方はクリア時に入る様にすればよい)。三十周年を祝ふに相応しい、いい仕事がされてるなあ。

「AQUA」実績埋め埋め。「難易度Extremeでノーミスでエピソードクリア」に無謀にも挑戦してみた。ら、最初のエピソードをクリアしたら実績解除されて拍子抜け。ああ、全クリアぢやないのか。一面クリアだけなら、スクワッド(僚艦、ゲーム的には勝手に動くオプション兵器)をヒーラーにして、とにかく死なない様にすれば何とかなる。このゲームの攻略の肝は機雷をバラ撒くことにあり、だな。スカーミッシュの25waveクリアだけまだ未達成。