大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-05-21

「Game Room」の今週配信分に「タイムパイロット」が含まれてゐたので、XBLA版を既に持つてゐるにも関らず購入。遊んでみたら、やけに難しくて困る。どうもオリジナルの二周目相当の難易度くらゐで始まつてゐる様だ。如何にも当時の海外仕様だな。XBLA版はさうでもなかつたのに。それはともかくネームエントリーが省略される「Game Room」の仕様はちと許せんな。

「Game Room」に気を取られてXBLAの配信に気付かなかつた。candoさんのダイアリーを見て「AQUA」を購入、一気にキャンペーンクリアまで遊んだ。ゲームは同じXBLAタイトルの「ASSAULT HEROES」によく似てゐるが、ちやんとした任意スクロールである分こちらの方が遊んでゐて楽しい。いろいろ工夫もされてゐる。


Forza3」、Turn10からのギフトカーが「Game Room」ペイントのランエボだつた。それなりに推してはゐるのだな。プラットフォームとしての面白味を感じるにはまだ物足りないけれども、その辺どうにかならんかなあ。