大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

yms-zun2009-11-06


BGMの低音を強調しすぎて音が割れてしまつた。
前から気になつてたけど、リプレイのムービー出力機能を使ふとカメラの切換りでガタつくんだよな。どうやらリプレイでは複数のカメラを持つてゐるのではなく、一つのカメラを空間内で瞬時に移動させてゐるらしい。その移動の瞬間に自動的にモーションブラーがかかるため、何フレームか背景が飛んで見えるのが、動画のエンコード時にキーフレームとして強調されてしまふ様だ。
違和感を失くすには、出力したムービーをカットごとに細かく切り貼りして繋ぎ直さないと駄目だな。作品として纏めるのでなければそこまではしないけどね。