大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-28

「PGR4」Gothamキャリアでマスタークラスに昇格。アーケードモードよりはキャリアの方が面白く感じるのは何故だらう。難易度ノーマルでテンポ良く進んでるからかな。アーケードはついプラチナを狙つて勝手にストレスを溜めてゐるだけか。

ここ数日の「PGR4」プレイでは意識的に「Geometry Wars:Waves」の存在を忘れてゐたのに、つい手を出してしまつた。「GW2」のWavesモードは大して違はないと思つてゐたが、やはり感覚的に違ふ点はあるな。一番の違ひはやられ判定。「2」は少し甘めに設定されてゐる。「PGR4」版の方が死に易い。たぶん「GW2」初プレイ時にもそのことに触れた気はするが忘れた。あと、「GW2」では倍率Geomsに大小があるのに対してこちらは一種類だけといふ些細な違ひもある。そして何といつても見た目の違ひ。「2」ほど派手なエフェクトもなく高精細かつシンプルな「Waves」の画面はシリーズで最も格好いい。ワシはやつぱり「Waves」が好きだ。

はてな記法チートシート。それをするなら壁紙なんかぢやなくて、Tシャツに上下逆様にプリントだろJK。

ランドリオール」十三巻をやつと買へた。すげえ密度感。丸々一冊DX(ババ)抜きで話を進めてるのに面白い。ババの代りを務めて打拉がれるイオンがたまらん。なんと健全な漫画だらう。