大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-19

Xbox360の現行ダッシュボードも今日で見納めか。長いこと使つてきたけど、年が明ける頃には「old experience」がどんなものであつたかなんて忘れてるんだらうな。

ワシはかつてNetscapeよりCyberdogを愛し、MacIEの出来の良さに惚れ、その感覚に比較的近しいものを覚えるOperaを今も愛用してゐるが、CyberdogやMacIEの体感的な良さなんて忘れてしまつた。今は観念的な「良かつた」を知つてゐるにすぎない。大好きだつたシャーペン.Xはどこがどう良かつたのだらう。

昨日の今日といふと厳密には違ふのだらうが、非道い事件が起きたものだ。加害者側が如何に組織に恨み千万だつたとしても個人を殺傷して良い理由にはならないし、昨日書いたやうな「権力」側の言説に正当性をも与へてしまふ。世の中がどんどんディストピア化していく。

ノー残業デー!! F××K!! いや、取組みはいいんだけどさ、上流の都合で押したスケジュールのツケを下請けに全部押し付けといて、今日中に必要なデータが届いたと思つたら例によつて添付のエラーで、圧縮して送り直す様に依頼したらもう誰も居ないつて‥‥送つたデータがきちんと受理されたかどうか確認する前に帰りますかさうですか。そもそも残業つてなんすか。