大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Back to the '60s

yms-zun2008-11-16


Forza2」プロフェッショナル・LEGENDS WORLD TROPHY。
これ走る前にR1クラス耐久に再挑戦したが半日かけて全然駄目でキレた。セブリングのAIの走り方はをかしいつて。ノーアシストで絶対勝てない気がする。追突上等で突込まれたんでは為す術なしだ。
で、こちらへ。これはファクトリースペックのプロフェッショナル版で、コブラ並に難しい車であるフェラーリ330P4かフォードGT40のライバル車種対決でもあるといふ一風変つたシリーズ。
コブラを乗りこなした後ならどうとでもなるといふ感じで走り始めたがやはり苦労した。まあ、AIもこの車は乗りこなせてゐなくて、そこら中でコースアウトしてくれるから落着いて走れば勝てる。馴れれば結構コントロールも利くし、さうなると楽しい。
しかしこんなのが「強い車」だつた四十年昔つてのは恐ろしい。三百キロも出ていい車ではないだらうこれは。
画像は古いグラビア風にしてみた。「Forza」の出力する色味との相性はいいな。