大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-17

アイマスL4U」の応援モード(いはゆる音ゲー)を標準コントローラ以外で遊びたくてジョイスティックを験すが、[←]「→]がレバーになるのがよろしくない。キーアサインできれば良いのに。で、「ギターヒーロー3」用のギタコンでやつでみたが、これも今ひとつだな。つか全然合つてない。

さういへば「Boom Boom Rocket」はギタコンに正式対応してゐたな、と思つて験してみて驚いた。ただの代用でなく本気で対応してやがる。譜面(花火のパターン)自体がコントローラ用と全然違ふし、ピッキングしないと判定されないし、ボーナスモード発動は普通にワイリングだし。花火の表示は「矢」でも「手紙」でもなく「なし」にするのが良かつた。コントローラ用譜面と違つて、花火の上る位置はフレットボタンに対応してゐるから問題ない。簡単ではないしスコアアタックにも向かないけど、そこそこ楽しい。

随分前からはてなRSSの更新取得がやたら遅い気がするのだが。うちのダイアリーに限つていへば一日遅れ、被ブクマ通知は忘れた頃にといふ感じだ。はてな社内の人はもう誰もはてなRSSなんて以下略。相変らずすげえサービス形態だこと。あと、はてなアイデアつて殆ど機能してないよね?