大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-09

もし仮に「サンダーフォースVI」が「V」を遥かに凌ぐ素敵ビジュアルと熱いメタルサウンドを引つさげ、今までの世界観を尊重しつつ新たな展開で度胆を抜いたり抜かなかつたりしたとして、でもゲームが全方位スクロールシューティングだつたらどう評価されてゐただらうか。

「サンゾーホーシ」とウィリアム・テル序曲に「これはないわ」と失笑する奴*1が「VI」に怒つてゐるのだと思ふと力が抜ける。面白かつたんだぜあのゲーム。遊んでもゐない「VI」を擁護する気なんかないけど、俺の好きな「セガ成分を含まないサンダーフォース」はどちらにしても無かつたことになつてるんだろ? といふ点でモヤモヤしてゐる。

冷蔵庫を幸せで満す為にアメ横へ出撃。あめよこへいくときはへいてんぎりぎりがねらいめ。ギリギリぢやなくても夕方に行くといい感じ。

  • 2008年11月09日 firestorm いやもうほんと ほんと

*1:脳内仮想敵。実在しない。しないよね?