大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-06

そろそろMighty Mouseに飽きてきた。飽きたといふより、「クリックするたびに鳴る軋み音が我慢できないレベルになつてきた」「両サイドボタンの意図せぬ誤動作*1が目立つてきた」の二点に我慢したくなくなつてきた。軋みに関してはクリックどころか、手で持つてゐる間は常に何かしら鳴つてゐるほどの酷さである。さて、代りになるものがあるだらうか。Arc Mouseに興味はあるけど高価*2なのと単四電池駆動なのがどうだらう。ちと検討。

iPodMighty Mouseから受けた印象だけでいふと、近頃のApple製品は取付きはいいけど長く使つてると厭になる感が強いな。十年くらゐ前ADBポートが付いてた頃は大枚叩いて無理矢理延命してでも長持ちさせたくなるものだつたのに。変つたのは俺か御前か。iPhoneも「使ひ始めて一年半後」くらゐに抱くであらう感情を予想すると、どんなに魅力的でも迂闊に手は出せない。

ロジのはどうも見た目が好きになれなくて。見た目つふか、「えるごのみくす」つぽいのがどうも。もちろん偏見ですが、どうもあの「線」を見ると反射的にブロックしてしまふんだよなあ。でなければApple製品なんか買つてないみたいな。折角なので検討はしてみます。

*1:WWWブラウザでの「戻る」操作

*2:Mighty Mouseに較べれば安い