大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-09-27

今日の訓示
最近、私の行きつけのマンガ喫茶で、美希君とよく会うんだ。彼女もマンガが好きなのだねえ

一気に涼しくなつたなあ。動いても汗だくにならない。すばらしいのでこの気候で固定してくれい。

午前中、人が多くなる前に秋葉原にDVD-Rを買ひに出た、といふか人云々はゲーセン目的だな。「GFV5」、譜面をリバースにしてみる。速度はやはり3.5倍。4倍でもいいかもしれない。アーケード版の判定のシュアな感じはやはり別格だ。「jubeat」難易度4あたりに手を出してみる。まだ対応可能。泉氏の曲は楽しい譜面ばかりだな。「まもるクンは呪われてしまった!」集中的に何回か遊ぶ。やつぱり面白い。どこが優れてるつて訣でもないけど今ある新作げの中では一番好きだな。いろんな点で「ザンファイン」なところが好きなのかも。最後に「グラII」やつてボスオンパレードで終了。

買つてきたDVD-Rは大失敗。「CPRM対応デッキ専用」とあつて我家のRD-XS31でも使へることになつてゐるが、書込スピードが異常。一枚焼くのに十時間以上掛る勢ひ。買直さないと。

シンガポールGP。どこのゲームデザイナーだよコース設計したの。