大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-08-06

今日の訓示
もし私が歌手デビューするならジャンルは何が良いと思うかね? ラップなら自信があるぞ!

「ジオメトリ2」基本に戻つて「Evolved」。前作との最大の違ひは出現する敵の種類が変つたことだとかパワーアップしなくなつたことだとか、Geoms(倍率チップ)回収とか、そんな些細なことではない。何よりも残機のエクステンドどボムの追加が一定得点毎の無制限でなくなつたことだ。具体的には、十万点以降得点が一桁上るごとに残機と残ボムが一つ追加。倍率が累積される一方となつた今作において妥当な仕様ではあるが、グラフにすると倍率上昇に対してエクステンドのスコア上昇率は指数的に増えていくので実質的に残機も残ボムも有限である。一億点台まで行つたとして四つしか増えない。これ、ゲームとしてはある意味「DeadlineJより厳しいかもな。どの辺がスコアの上限になるのか知りたいものだ。とりあへず五十位台に上れた。怖いので上の方のランキングは見てゐない。

銀魂」第百十話。律ちやんみたいな顔と律ちやんみたいな声のキャラが出たなと思つたら律ちやんだつた。しかももう一人は春香ぢやないか。何このアニマス。狙つた配役だよなこれ。しかしこんな日に限つて神楽が登場しない。