大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Googleスミダガワビュー:上流編

右を向いても左を向いてもストリートビューの話だらけ。自由に右を向いたり左を向いたりできるナイスなツールだもんな。
さすがに道路のないところには行けないのが残念。それでもちよつと無理矢理に隅田川観光をしてみよう。

起点

新荒川大橋より、荒川と隅田川の分岐点を望む。正面の赤い水門が隅田川の起点である岩淵水門(正確には赤いのは旧門で、背後の水色の大きいのが現在の水門)。

大きな地図で見る

新神谷橋

隅田川を最初に渡るのは環七通り。

大きな地図で見る

新田橋

意匠は御洒落だが錆びて残念な見た目の橋ですな。

大きな地図で見る

豊橋

何故かルートになつてない。

大きな地図で見る

豊島橋

首都高が川に合流してきた。

大きな地図で見る

首都高速中央環状線

眼下に見えるのはみやぎ水再生センター。バスが邪魔!!

大きな地図で見る

尾久橋

正面の高架は開業間もない日暮里・舎人ライナー。つか、さういふものの存在を今ここで初めて知りました。恥。乗りに行かねば。しかし語呂が悪いな、につぽりとねりらいなー。早口言葉かいな。

大きな地図で見る

上水千住水管橋


大きな地図で見る

千住汐入大橋

正面のマンション手前の川沿ひの空間がシティカートのコースがあるところ。

大きな地図で見る

鐘淵付近

隅田川が大きく曲折するところ。是非とも現地に行つてみてほしい。この辺りの景観は好きだ。

大きな地図で見る

神大

いい時間帯の写真だな。左手首都高の向う側に白鬚団地。

大きな地図で見る
白鬚団地は改装中でクリスト&ジャンヌ=クロード状態。

大きな地図で見る

桜橋

人道橋なので首都高から見下し。いよいよ本番。

大きな地図で見る

言問橋

ここを桜の季節に撮つてないんだもんなあ。空気嫁

大きな地図で見る

東武電鉄隅田川橋梁

浅草駅を出てすぐに渡る橋。

大きな地図で見る

吾妻橋

どどーん。

大きな地図で見る

なんか思つたより凄いボリュームなので今日はここまで。