大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ル・マン第一予選

F1ドライバーが軒並み上位タイムを独占した云々。「ドライバーが」「大健闘した」。はあ。いや、まあドライバー「も」頑張つてんだけどさ。
あのサルトサーキットで三分十八秒なんてタイム、ドライバーがどう頑張つたつて出ない訣よ。もちろんドライバーが頑張らないと出ないんだけどさ。
わかるかなあ。わかんねえだらうなあ。

童夢のレポート。斜め後方からのスタイルは格好いいなあ。それにしてもスポンサー付いてないなあ。

直接関係ないけど元トヨタ・チーム・ヨーロッパ代表オベ・アンダーソンがラリーイベント出場中に事故死。トヨタF1チームを立ち上げたことよりも、やはりラリーとル・マンの活躍で印象に残る人。トヨタがTS020でやらかしたことは未だに全面的に賛成はできないけれども、メルセデスを本気にさせるだけのインパクトはあつた。それが巡り巡つて今の最強ディーゼル時代に繋がつたと考へれば、やはりあれは歴史的な「名車」だつたと思ふ。

野田英樹のドライブするローラ・マツダのクラッシュ。野田は無事とのこと。しかしマシンはお釈迦だらうな、これは。