大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

祝「Forza2」一周年

yms-zun2008-05-24

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版) - Xbox360

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版) - Xbox360



どれだけゲームが好きだとて、特定のタイトルの発売日を覚えてゐて尚且つその日を祝ふなんてのはどうよ、とワシですら思ふ訣よ。まあ、普通は、あくまでワシ基準の普通だが、ともかく普通はこんなことしない。どんなに好きなゲームでもいちいち発売日なんか覚えない。
でも、何だらうね、これだけは、何か祝ひたいといふ気になつたのだ無性に。
もうある意味何かに入信してしまつてゐるのだらうな、とは思ふ。ともかくもただ面白いゲームであるというだけで済まないポテンシャルがあり、いつまで経つても底が見えない。
実績なんかまだ六割程度しか解除してないし、キャリアを全勝利するのがいつになるのかすら見当もつかないが、それは他のゲームの様に飽きたから投げ出してゐるのとは違ふ。そのうち解除できるからいいや、と思つてゐるだけだ。まあ、続編が出るならそれまでには何とかしようといふ気は多少あるけれども、でもそれなら少なくともあと一年半は放つておいても大丈夫だし、その日まで飽きることもないだらう。
そもそも続編が欲しいのか、といふ話でもある。もちろん出たら嬉々として遊ぶに決つてゐるが、別に出なくても全く構はない。
そんなことはともかくとして、楽しい一年を過ごせたことが嬉しくて、しかもそれを形に表す手段すらこのゲームは持つてゐるのだから、ごく当り前にさうしたといふだけの話。
ただの車ゲーなのにね。

  • 2008年05月24日 wtnb18 素敵