大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-02-29

ロン・デニス辞任はデマだつた模様。自分が何故かホッとしてゐるのが不思議だ。名門F1チームのオーナーは死ぬまでさう在り続けるものだよな。

エグゼリカ」ライバルキャラの出現条件は把握した。しかし狙つてみると、アンカー振り回さない方が良いことに気付く。えー、それでいいのか?

自分から興味を示さなくとも「世界樹2」の情報は目に留るが、それらを目にするほど買はうとか遊びたいといふ元々大きくはない気持ちが萎んでいくのが分る。「1」であれこれ楽しんだ一年前のワシ自身の体験をまた「よつこらせ」と呼び起こして、それを下敷きにすることを前提としたデザインに改めて対峙しなきやならんのかと思ふとこの上なく面倒臭いんだよな。つくづくRPGのできない心と身体だ。あれほど好きで、色々縛りを設けて何周もした「ダンジョンマスター」だつて、その後ワシは「カオスの逆襲」に触れもしてゐないし「ネクサス」も序盤で放り投げたのだつた。

RPGの面白さを当然のものとして疑はない脳内仮想敵にピンボールの面白さを説かうとして脳内失敗中。いやそもそも対立する必要はないのだけど。