大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月七日)

TECMO CLASSIC ARCADE{Xbox,TECMO}

このソフトを起動する際は360本体の画面出力は640×480にすること。848×480でも起動は可能だがゲーム部分の横の解像度が足りず圧縮の掛つた画面になる。モニタ側をワイド表示にすると見かけのアスペクト比は正しくなるが、それはあくまで潰れた描画を引延してゐるにすぎない。見た目も動きも汚くなるので絶対NG。以上、うちのプロジェクタ環境での話。
640×480なら概ね滑らかに動く。とはいへ、「スターフォース」や「アルゴスの戦士」を見る限りX68000版とは比べものにならないけどね。ハードウェアスプライトや内蔵音源を直接叩いて得られるあの「本物」感には到底及ばない。
つか、エミュよりすごい移植をするるつぼチームつてどんなんだ。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

フレンドの人にゼビカーを載いた。

ワシが挑戦する気持だけで挫折したロゴマークソルバルウアンドアジェネシスのポスターイラストが完壁に再現されてゐる。地上絵もワシのより原典に忠実だし(特に嘴が)。脱帽。

ゼビウス(Xbox360,namco)

二周目最終エリアで終つた。百万に届かなくて悔しい。
アンドアを見て「ジャギジャギで偽物くさい」などと思つてしまつたのはワシの中でこつちの方が本物化しつつあるらしくてごめん。

ナムコミュージアムDS(NDS,namco,ASIN:B000T6XJKI)ナムコミュージアムDS

ドルアーガの塔

入浴プレイのスコアアタックモードでやうやく六十階を制覇した。二回ミスした。そのうち一回はポーションオブヒール使用。
これでやうやく入浴時間を読書に充てられるといふものだ。いや、ZAP利用でスコアをどこまで伸ばせるか‥‥(やらないつてば)。