大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十二日)

カルカソンヌ(Xbox360,Sierra online)

過疎過疎ンヌ。ランクマッチで待つても待つても誰も来ない。プレイヤーマッチでギリシャ人の部屋に入つても、枠が埋まるのを待つてるらしく一向に始まらなくて出てしまつた。すまん。
やつと出遭へたランクマッチの対戦相手のアメリカ人はルールをよく分つてゐないのか、何が来ても全然自分の駒を置かないのでほとんど勝負が成立しなかつた。
にゃー。

Undertow(Xbox360,CHAIR)

今週のXBLA配信物。とりあへず体験版。
右スティックで弾を撃つ全方位シューティング。またかよ。舞台は水中で、背景にビッグベンが見えたりする。水没した未来の地球といふ設定か。登場キャラは基本的に潜水服を着た人間で、なんとなく「シーファイターポセイドン」ぽい雰囲気。でも、「シーファイターポセイドン」の方が百倍くらゐ面白い。でもつて、「シーファイターポセイドン」はそんなに面白くない。あとは‥‥分るな?
ゲームの基本はシューティングだが、勝利条件は周囲の敵の殲滅による拠点の確保。ある拠点を攻める間に他の拠点が敵勢力に奪はれたりもする。他の例で一番近いのは「真・三国無双」のEmpiresシリーズのアクションシーンだらうか。最後に「無双」遊んでから何年も経つてるので忘れたや。
ともかくも買はない。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

しばらくカルカソンでる間に色々抜かれてるといふかキングコブラとニュルで大差がついてゐるので、とりあへずキングコブラを挽回。六秒離されてゐたのを0.15秒差まで縮めた。自分のリプレイ見たらすごく走りが汚いといふかミスしまくりなんで、まだ幾らでも縮まる筈。しかしコースが長いので疲れる。
つか、中間の直角ジグザグ地帯から百八十度折返しに至るまでの間で一回必ず処理落ちするのがウザい。コーナリング中に起きて吹飛んだりするよ。