大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月八日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

もてぎで泥仕合といふかなんといふか。ショート東でスウプ氏の記録を抜いた。ら、今度は西で差をつけられた。うう、あれを抜けるだらうか。面白すぎてキャリアが全然進められない。

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

ファンソニックで遊べばさぞ迫力あるだらうと思つたら、BGMの低音で震へッぱなしなのでよく分らんかつた。とりあへずミッション二つこなした。

沙羅曼蛇デラックスパック(SS,Konami,ASIN:B000069TXQ)

沙羅曼蛇

特に書いてないけど実はほぼ毎日遊んでる。今は三周目攻略中。撃返しが憎い。まあアレだ、今「オトメ」を遊ぶ意義についてとかなんとか考へるのも面倒臭いといふか。ねえ。

といふか、「オトメ」が一回のプレイで三ステージ分しか遊べないとか今日初めて知つたので、もう遊ぶことはないだらうと思ひました。ステージ数が多くなければ駄目といふ訣ではないけれど、「ステージや装備が任意選択式」「お金を注ぎ込まないと選択肢が増えない」「ゲームの主目的がコレクション」といふのは、ゲーム側からワシに絶縁宣言されたに等しいですな。金と時間は自分のスキル向上のためだけに使ひたいです。ジャンルに関らず。
むしろそこが練り込まれてるなら三分限定タイムアタックでも構はないし、実際かつて世間的にクソゲー呼ばはりされた「マクロスII」なんかも大好物だつたんですが。
沙羅曼蛇」のエントリに書くことではないか。