大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月五日)

オトメディウス(AC,KONAMI)

ビックバイパー子で三面ボスまで。ボス戦の最中にザブが出るなんて狡い。
ブーストつてゲージ消費する上にオプションまで喰ふのか。タッチオペレーションでカプセル稼ぐのとでバランス取つてるのか。
二ボス前の画面の下の方で一ミスして、流れるオプションを回収しようとしたら上にスクロールしてオプションが取れなくなつた。「ツインビーヤッホー」でも左右スクロールに引きずられてベルが取れない演出があつたよな。バーカ。

デススマイルズ(AC,CAVE)

下手になつた、といふか上手くなつた気がしてボムを使はなくなる悪癖が。かうなるとクリアが遠退くので困る。

ギターフリークスV4(AC,KONAMI)

めでたくアーケード版に初収録となつた「STAR OF MUSE」を演りに。やぱり名曲だな。演つてるとハワイの風景が目に浮ぶぜ。「TDU」のカスタムサントラに入れて走りまくつたのさ。譜面はBSCでも難しくて達成率はまだ70%。
演つてて×4.5のスクロールスピードがやけに遅く感じたので今後は×5で行くことにした。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

もてぎ西ショートコース、スウプさんとMakoXさんに抜かれてる。ちなみに御二方はランキングで四位差まで接近してるので御確認のほどを。タイヤの内圧をあれこれ弄りながら必死に走つて両人を僅かに上回つた。フロントとリアの圧力差が1.0もある変態セッティング。
で、スウプさんのセッティングをダウンロードしてみたらほぼデフォルトでフロントを一ノッチ低くしてるだけだつた。それで験しに走つたら大幅にタイム更新orz
ワシはセッティングの才能ないなあ。
一、二コーナーはこれ以上ない程のベストラインで行けた。三、四コーナーもまづまづ。最終コーナーはもう少し攻められる筈。