大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月二十三日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

沙羅曼蛇」バイパーをAクラスにデチューンしてプロフェッショナルのAクラスカップに出場。
最初はメイプルバレーの逆走。今まで出てこなかつたよな? コーナーが全然分らずに苦労した。何度かリトライしてみると、これが滅法面白いレイアウト。順走だと入口さへ決めれば立上りの楽なコーナーばかりだが、逆走になると全部奥へ行くほどRの小さくなる複合コーナーになる訣だ。下りながらの左コーナーが楽しすぎる。
次のロードアトランタは普通に勝つて、問題は三戦目のニッサンスピードウェイ。オーバルコースで勝てるクルマではないんだよな、これ。
一旦、エンジン以外のチューンアップパーツを全部外して、余つたPIをエンジン強化に注ぎ込んでみた。しかし何が足りないのか、全く勝てる気がしない。まあ、気に入りのマシンをオーバルに強くなる様に育てても仕方ないんで、このレースだけは他のマシンに乗換ることにしよう。さう決めて、バイパーは元のパーツ構成に戻すことにした。
そして、戻してみて、気付いたことがひとつ。バラす前に設定を保存しておくのを忘れてたよ。全部デフォルトに戻つてしまつた。また一からセッティング出し直しか‥‥F orz a‥‥