痛いニュースなんかにリンクするのは初めてだが、画像付で情報が集まつてゐるので。
といふ訳で、ほとんど一日モータースポーツ板の富士F1観戦組集まれスレを眺めてた。来年行くとすれば情報が欲しいし。
結論。富士でやる限り絶対行かねえ。
白河上皇ですら賽の目と鴨川の流れと山法師だけは儘ならぬと歎いた由。トヨタもいい加減金で買へないものについて学ぶべきだ。
予選の、テレビで見る限り多く見積つて六割程度の観客でこの体たらくである。決勝終了直後の地獄絵図は想像するに余りある。サーキット内の道路陷没が原因といふから、非はトヨタにある。
現地観戦者の身体の無事を祈るばかりだ。
富士F1観戦組集まれ 12
- 474 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 23:02:21 ID:QQ8L8tQu0
- ようやくたどり着いた あ〜つかれた すげー疲れた マジ疲れた はめられたw
<当初の不安材料>
・それぞれのポイントで バス←→電車or車 とスムーズに乗り換えできる?
・バスの本数が足りないんじゃないかね?
・途中の主要道が限られてるけど混まない??
<実際に起きたこと>
・サーキットのターミナルが未舗装だったり急坂だったりでバスの出し入れが困難だった
とくに、雨でぬかるんだ未舗装の土壌が陥没して、バス1台の出し入れがやっとの状態になった
つまり、肝心のターミナルが完全に機能不全に陥った
<結果>
サーキットのターミナルに入ろうとするバスが数珠繋ぎになり大渋滞が発生。
ほとんどのバスがここに溜まってしまい、途中の道路やサーキットからポイントへ向かう道はガラガラ。
朝・・・第一陣はスムーズに出発到着。ところが上の原因でバスが各ポイントに戻ってくるのに時間がかかり
第二陣以降はかなりの時間をポイントで待たされることに。
帰り・・夕方、早めの第一陣はスムーズに出発。ところが、その後は同じ理由でターミナル直前でバスが立ち往生。
乗りたい客、乗せたいバスはまさに目の前にいるのに ターミナルの能力がなく処理できなかった。
主張 「明日、バスを増やしても根本的解決にはならない、むしろ逆効果。ターミナルとその周辺の流れのカイゼンが必要」
よいまとめ。