大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「罪と罰」出るのか

yms-zun2007-09-08

バーチャルコンソールで「罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜」配信。そろそろWiiの購入を本気で‥‥
いやしかし実機で持つてる過去作のエミュがキラータイトルつふのはいくらなんでもな。クラコンでN64並の操作が出来るかどうかも怪しいしな。
一往職場にWiiがあるのでネット対応の各チャンネルは体験済。「バイオハザード4」も序盤を遊んだ。触れれば触れる程「違ふなあ」といふ気がする。今のところ、Wiiコンには徒に操作性を悪くしてる印象しかない。「バイオ4」の「トリガーでエイミング+Aで射撃」とか、何考へてるのか分らん。これはまあ、Wiiネイティブゲームでない弊害か。
Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」は遊べるけれど、それだけか。