大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(九月五日)

SPACE GIRAFFE(Xbox360,Llamasoft)

レベル50台で終了。途中の得点効率は高かつたのだが。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

麒麟漬けで走るのが御無沙汰だつたな。
曼蛇バイパーを改造。挙動はともかく、PI996にも関らずSクラスのレースに出して勝てる状態にならないので、パーツ構成を見直すことに。今までは最軽量化とカムシャフトを除くエンジンのパワーアップで上つたPIをスポーツタイヤで落す方針だつた。耐久で使ふの前提だからね。
しかしどうにも立上りで思ひ切つて踏めないし、そのためにストレートで離されるしでレースにならない。タイムアタックのベストラインを終始維持できれば理論的には勝てるだらうがレースとはさういふものではないし。要はナーバスすぎるんだな。
で、まづタイヤをレーシングスリックに換へてエンジンもフルチューン。振切つたPI値を下げるため軽量化のグレードを二段階落す。
セッティングはこの間詰めたのをそのまま弄らず、プロフェッショナルのSクラスレースに出てみた。コースはムジェロ。
最初はエンジンを持て余してスタートに失敗するは、重さに振られてインに寄れないはで苦労したが、リトライを重ねるうちにコツを掴めてきた。馴れればちやんとバトルできるマシンになり、勝てる手応へも十分に感じられた。しやうもないミスで結局獲り損ねたけど、次はやるよ。