大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月十九日)

ボンバーマンLIVE(Xbox360,Hudson)

遂に360に「ボンバーマン」が来たよ!! (「アクトゼロ」のことは全力で無視しつつ)
いやしかし、パッケージソフトがあるといふのに同系正統続編をLive Arcadeで出すんだから、よほど「アクトゼロ」は黒歴史モノだつたとみえる。
ともあれゲーム単品としてみれば今更ではあるもののLiveで他人と遊ぶツールとしてこれ程使へるものもないのでダウンロード。野良ネット対戦でもしようかと思ふ間もなくフレンドの人に誘はれたのでダラダラプレイ。全くいつもの「ボンバーマン」として楽しんだ。
今後は360における定番対戦ツールとしてマイクロソフト終焉のその日まで君臨し続けるのであらう。

イー・アル・カンフー(Xbox360,KONAMI/Digital Eclipse)

コナミの旧作配信最新作。御布施購入。
DSのアレで十分遊べるけれども、テレビ画面で遊べる奴を持つておくに越したことはない。
いつもならグラフィックも音もオリジナルバージョンで遊ぶところだが、今作のリニューアルアレンジは良く出来てゐると思つたのでそちらで。つかプロジェクタの大画面に昔のドットは荒すぎるのと例によつてPSGのノイズジェネレータの再現が下手すぎて一部の効果音がをかしい。
DS版より難しく感じるのは何故だらうと考へたら、DS版は一方の画面にインストカードの技表が表示されてゐて、それ無しでは上手く技が出せない所為だつた。弱い。

ギターフリークスV2(PS2,KONAMI,ASIN:B000IDKB5S)GuitarFreaks V2 & DrumMania V2

スキルポイントが360近くまで上つてきた。「V3」先行収録曲がほとんど出現した様で、好きな曲が多いのでコンシューマ用「V3」が出るのかどうか知らんけどとりあへずまだ無くていいやといふ気もした。今PS3で出されても困るし、さりとて360といふ線はまづ無いだらうし、でもHDDストレージとネット対戦を考へるとそのどちらかでないと困るし、云々。
タルトはあと少し。