大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月十三日)

ギターフリークスV(PS2,KONAMI,ASIN:B000CSXWGE)ギターフリークスV&ドラムマニアV

「V」がトレーにセットされたままなのでそれでオルタ練習。
流石にスキルポイントは全く上昇しないが、ダウンでは弾けなかつた譜面が弾ける様になることもあつた。あと、「ino-koi組」EXT完奏。これは頑張ればダウンの記録を上回れさうな予感。後半のゲシュタルト崩壊さへ乗切れば。
オルタに馴れてくると左手の運指に意識を集中できるかな、といふ実感が湧いてきたところ。ややこしいのが来たら一瞬でとつ散らかるけど。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ(Xbox360,SEGA/Digital Eclipse)

E3開催期間中といふことでダウンロードコンテンツが山程追加された。その中の目玉の一つがセガタイトルのXBLA参入、といふ訣でセガWiiバーチャルコンソールと二本立てで来るつもりになつた模様。ただし移植作業は一連のコナミタイトルと同様のDE社が行つてをり、正直不安も残る。
ともあれ、メガドライブの初代「ソニック」が配信された。今更最後まで遊び尽す気力もないけれど御布施購入。400ポイントなら安いものだ。
とりあへず最初のステージを三十秒以内でクリアしようと何度もリトライして、往時は三十秒を切れたものだが今回は三十秒ジャストで良しとした。解除された実績は「三十五秒以内」が条件。ヌルいぜ。
この実績一つで満足してやめた。

ゴールデンアックス(Xbox360,SEGA/Digital Eclipse)

以下ソニックと同文。これも御布施購入。ベルトスクロールアクションは要らんといふに。

エースコンバット6体験版(Xbox360,namco)

もう一つのE3の目玉、「エースコンバット6」の無料体験版配信。落して遊んでみた。
PS2で遊んだ「AC5」が360に載ると、なるほどかうなるよなとしか言ひ様のない出来だな。順当に進化はしてゐるが何一つ驚きがない。空域内の飛行機の数は訣が分らない程に増えてゐるが、地上の建物の少なさは相変らず。地面のマッピング画像が細かくなつたので随分助けられてはゐる。
まあ「エースコンバット」自体はどうでもよくて、同時発売? されるスティックコントローラが気になつてゐる。これが「OverG」でも使へるなら言ふことは何もない。