大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

なんか変なのついた→

また重くなりさうなものを‥‥
スタイルシートで消さうと思つたらソースには現れないし、ダイアリーの設定ではどうしやうもないし、新サービスのところを探つても弄り様がないし。
ダイアリーの見出しにアイコンをガチャガチャ付けたくないよ。単純に見苦しいだらう? 背景が明色であればあまり気にならないかもしれないが、強制的な機能にデザインを左右されるのも腹が立つし、そもそもさういふ問題ではない。
見出しはワシの記事に対するものだ。そこに変なものを勝手にくつつけないでいただきたい。善意のツールのつもりかしらないが、如何なる善意も斯様に押し付けがましくては単なる暴力ではないか。なにより、「この善意に同調しないのはネガティブな奴だ」といふ同調圧力が同時に発生してゐる訣だが、それに気付いてゐないイノセントぶりも、気付いて尚押し切る強引さも、どちらも度し難い暴力だ。
FTP更新に戻らうかな、といふ気が大きくなつてきたな。五秒前が三秒前になつた? 二秒?


んー、この記事に★が付くと、さすがにモニョるなあ。や、有難うございますよ。でもかういふことを書いた後に★が付くと、それをどう解釈すべきかは一義ではなくなるよね。
まあ、ワシは他人のサイトでWeb拍手や投票の類のボタンを決して押さないのと同様に、Add Starは押さないことにする。どんなに気に入つてもね。だから、ワシのダイアリーにメッセージは残せない筈。

[]h3 img { display:none ; }[]

これではてなスターのアイコンは非表示になつた。どうしても★を付けたい方は当ダイアリーのスタイルシートをキャンセルしてください。私は見ませんが。
この方法ではメッセージの吹出しアイコンが何故か消えない。ログイン状態の自分にだけ見え続けるのが性質悪いな。