大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十二日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

  • 偽ミリオネア、VW W12で62'07"64。む、遅すぎる。フリーウェイでミスコースしたために三十秒以上失つたからな。リベンジする。
    • W12は良い車。ハンドリング良し、レスポンス良し、悪い点が一つもない。実車がこんなに良い車かどうかは不明。ショー向けのコンセプトカーだもんな。走るかどうかすら怪しい。
  • マクラーレンGTRで久々に本物のミリオネア。
    • 55'51"??。途中ベストタイムより四十秒も速かつたのに最終的には十秒遅れ。
    • 集中力が三十分しか保てないなー。

ジャイラス(Xbox360,KONAMI/Digital Eclipse)

一昨日の二敗のうち一つはフレンドの人とのプライベートマッチだつたんでランキングには影響してなかつた。今日も一つ勝つて十勝一敗。ランク九位。
グラフィックを「高画質」にしてみた。DE社の コナミ物すべての例に漏れず酷いアレンジだ。爆発が派手すぎて周辺の敵や弾は視認できなくなるし飛来する小惑星は中ほどまで暗くて小さくて見えないし、配色センスに乏しくどれもこれも赤つぽい色をしたオブジェクトばかりで却つて地味だし。オリジナルに優つてゐる点が皆無だ。
もしかしてワシの勝率がいいのは年の功だけでなく、グラフィックをデフォルトの「高画質」にしたままの今時の若造が多いからかもしれんな。