大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月十八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

  • ミリオネア十五周目。気分を変へて、新しく買つたマクラーレンF1(無印)で挑戦してみる。
    • しかしこれが曲者で、最高速は同GTRよりずつと伸びるのだが高速域の操縦性がをかしすぎる。少しハンドル切るだけでヒョコヒョコ動くし、かと思つたらいきなり収束するし。気持悪いにも程がある。怖くて路肩も使へない。
    • 最高速の御蔭でタイムはそこそこ出るが、島の北端のチェックポイントを路肩の外から戻れず通過し損ねたため中断した。
  • 結局いつものマクラーレンF1GTRに乗換へてやり直し。
    • ギア比が狭いから最高速はAクラスの中でも低い方だけど、無印の後に乗るとハンドリングの良さは感涙もの。三百キロオーバーでのレーンチェンジがスイスイ決る。楽しすぎ。
    • 勢ひ余つてタイムも更新、55'39"62。あと四十秒縮めるまでは頑張らう。
  • 出来た金でマクラーレンF1GTも買つてみた。これはこれで悪くない。
    • パワーはマクラーレンの中では一番ある。
    • ハンドリングはややルーズでGTRの様に気持良くはないが、無印の様に気持悪くもない。
    • たぶん、巧く乗りこなすとGTRよりずつといいタイムが出ると思ふ。
    • GTRに飽きたらこつちにするか。
  • かうなると限定配布されたといふマクラーレンF1LMがもう入手できないのが口惜しいな。日本版発売に合せてもう一回キャンペーンやらねえかな。
  • ミリオネア十六周目。ただし正規のチャレンジでなく、同じコースをケータハムで走らうとしてみた。どのくらゐのタイムで回れるか試したかつたので。
    • ミリオネアチャレンジがグループA限定イベントでなければ良かつたのに。
    • しかし丁度三十分ほど走つたところで警察に捕まつた。チャレンジと条件を揃へる為にオフラインモードで走つたが故に。
      • 直前にマクラーレンなんか買つたものだから罰金を払ひ切れず、初めて豚箱送りとなつた。わーい。
  • 豚箱で中断させられてしまつたので自主チャレンジはやめた。
  • カスタムエディタでミリオネアと同じコースを作らうと思ひ付いた。
    • 流石に道は完全に覚えたからコースのトレースは難なくできた。
    • チェックポイントの正確な位置までは覚えてなくて、記憶を頼りに置いたら数が合はなかつた。
    • ビデオに録つた映像があるのを思ひ出したが、眠いので一旦作業打切り。また後で答合せをしよう。
  • 何でそんなにミリオネアが好きかといふと、要はコースの長いレースゲームが好きなのだ。
    • デイトナUSA」では上級ばかり走つてた。
    • 「デイトナUSA2」は後期バージョンの全コース走破モードが入つてから本格的に遊んだ。
    • ル・マン24アワーズ」はサルトサーキットばかり。
    • 「ツーリストトロフィー」や「PGR3」では当然ニュル北ばかり。
    • オアフ島一周二百キロメートルなんて素敵すぎる。
    • アウトラン2SP」を買つて積んだままにしてるのは、コースが長いのはいいけどステージの五分の一は分岐のコンクリートウォールを眺めるだけで全然長いコースを走る感じがしないからなんだよなあ。あれどうにかしてよ。ステージは五つあるから結局丸々一ステージ分は殺風景な中を走らされることになるんだよね。