大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(三月八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

メルセデス300SLの搬送ミッション。あのな、300SLで峠道(これこれ)なんか走らすなよ。てか、300SLは乗せてもらいたいクルマであつて運転したい車ではないよな普通。とかなんとか。
ここまでの総走行距離5444.55km。candoさんを真似て所有車のメモ。

グループA

Pagani Zonda C12S(tuned×3)
14.3km。まだ買つたばかりでよく分らない。つかこの辺のクラスになると性能が大味すぎてどれが面白いとかいふもんではないよね。マクラーレンでも良かつたけど前からこの車が気になつてたから選んだ程度の動機。あと、安かつた。

グループB

Caterham CSR 260(tuned×3)
454.9km。所謂スーパーセブン。今のところ一番の「愛車」。レベル3のチューンをしたらとてつもないジャジャ馬になつた。加速とハンドリングに関してはこのゲームでも最高級の性能。しかし最高速はグループCレベル。この極端さがいい。グループB限定の高速レース(ここの周回路)で他の真当なスーパーカーに置いて行かれつつ、「ここぞ」といふコーナーでブチ抜いてゴールド取つた時にはシビれた。無謀にも島一周レースに挑んでみたら、スタートして最初の曲りでマクラーレンやゾンダまで抜いてトップに立つたぞ。まあ、その後の直線で置き去りにされる訣だが。さうさう、ロータスイベントには参加できなかつた。どうも釈然としない。
Ferrari F430
881.1km。MakoXさんから買つたもの。走行距離が妙に長いのはMakoXさんの分も含んでるからかしら。Gr.Bの主力がセブンになつてから乗つてないな。

グループC

Spyker C8 c Laviolette(tuned×3)
194.6km。陸走ミッションで乗つて気に入つたので買つてみた。内装がケバいのが難だが扱ひ易い。F1テクノロジーとは今のところ無縁。今後もたぶんさうだらうな。

グループD

Lotus Elise R
904.36km。「愛車」二号。やはり車はライトウェイトだよなあ。塗潰しの主力だつたので走行距離も最長。

グループE

Alfa GT3.2 V6 24v Sporting S Technical Kit(tuned×3)
596.74km。一番最初のクルマ。グループFだつたがチューンしすぎてEに昇格してしまつた。Fのイベントに使ふつもりだつたのに。しかしEになつて随分使ひ勝手が良くなつたのも事実で、Eのイベントは専らこちらを使つてゐる。何だかんだ言つてもアルファはいいつてことか。
NISSAN 350Z NISMO S-Tune(tuned×1)
240.6km。ニスモチューンのZ。二台目のクルマだつたがアルファがEになつたため用済み。どうも楽しくないんだよなこれ。「バトルギア3」でもさうだつたが、どうもZと相性が悪い。

グループF

アルファGTのステージが上つてしまつたため所有無し。

グループG

Lamborghini Miura P400SV
369.6km。グループCだと思つて買つたらGだつたといふオチ。Gは旧車グループなんだな。まあ、Gの中では扱ひ易い方だと思ふ。性能もいい。そして何より格好いい。「愛車」三号。

グループmA

MV Agusta F4 Tamburini
388.7km。candoさんと島一周したから長距離乗つてるな。
Ducati 999 R
91.1km。あまり乗つてない。

グループmB

Ducati Monster S4R
290.9km:塗潰しの足二号。オートバイはこつちのグループの方が楽しいね。ネイキッド好き。
Ducati Supersport 1000DS
0km。ガレージの肥し。
MV Agusta F4 Brutale 910S
157.7km。ドゥカティのモンスターと同じ感覚。時々これでボヘーと流すのが好き。