大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(一月二十日)

yms-zun2007-01-20

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A)世界樹の迷宮(特典無し)

地下二階でFOEに初めて遭(中略)地下三階に降りるなりメッセージで脅される。広い空間でFOEに追はれて取つ捕まつた。「全てを刈る影」とかいふ蟷螂の親玉に前衛が即死。死体三つ担いで這々の体で逃走。もらふダメージも凄いがこちらの攻撃が全然通らないのがかなはん。パーティーメンバーが物理攻撃しか行へないことに今更気付いて、メンバーを入換へることにした。
今いち役立ちどころの分らないスペシャ(ダークハンター女)を外し、新たにアルケミストを登録。名前はブロンプトン、男。で、こいつのレベルを上げなきゃならんので地下二階を徘徊しまくつて、この階のFOEを難なく倒せる様になつてからやうやく地下三階に再挑戦。瀕死になりながらも「全てを刈る影」を倒す。
この階で達成できるクエストをこなしつつレベルを上げ、NPCと話をして先のミッションの話を聞き、地下四階・五階とクリア。レベル上昇とマップ進度の釣合ひがとれてるのでまあまあ順調。ボス戦は少し危なかつたが、何とかなつた。しかし経験値ガッポリのイベントの際に前衛が必ず死んでるのでレベル隔差が大きくなつてきたな。リセットチャレンジは絶対しないことにしてるので、さういふものとして受容れる。
で、一つ下の階層(地下六階)に入つたとこまで。敵の種類が一新されてここまでの順調さに待つたをかけられた感じだな。手綱の引き方が上手い。