大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十一日)

Novadrome(Xbox360,Stainless Software)

今週のLive Arcade新規配信ゲーム。一言で説明するなら3D後方視点の「バトルバ」かしら。武装した四輪車を駆つてフィールド内のライバルを破壊しまくり、相手の持ち点を奪ひ合つてトップスコアを目指すのがメインのルール。ステージによつては「モトローダー」よろしくレースゲーム風にもなる。
如何にも対人戦前提のゲームデザインでありながら、シングルプレイもなかなか遊べる。AIがよく出来てゐると思つた。800ポイントで完全版ゲット。よく知りませんが「カーマゲドン」作つた人達の作品らしいですよ。でも残虐要素は一切なしの安心仕様。人型ロボットを轢くことで武器チャージになるけれど、あくまでロボットだし。
とりあへず難易度Midiumでルーキーリーグをクリアした。ボス戦がかなり大変。どう大変かを詳細に書くのは少し面倒なので気が向いたら書くかも、くらゐで(あ、書かないフラグ立てちまつた)。