大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月八日)

360用ドライブゲームの体験版ふたつ。

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(Xbox360,EA)

画面の綺麗な「スーパーランナバウト」。以上。みたいな。
紹介ページの売り文句にある「シネマライクな映像表現」といふやつ、確かに美しいけれども画面全体の色温度を著しく低く抑へることでさう見せてゐるのでなんだか居心地が悪い。なんといふか、夢の中に居る様な感じ。シェーディングに凝つてゐる所為かどうか、フレームレートが30fpsをキープできてない感じも受ける。
ゲーム内容自体はどこを取つても「スーパーランナバウト」なので、それらしく楽しい。まあ、如何にもアメリカぽいゲームだ。
製品版を買つてもいいが、もうすぐ発売の「〜カーボン」が気になるので保留。単純な続編なのか、全く違ふゲームなのかが良く分らないのだ。トレーラーを見ると峠を攻め攻めの走りをしてゐるけど、さういふ方向のゲームなんだらうか? まあ、それ系をやりたければPS2で「バトルギア3」やればいいのだけど。

バーンアウト リベンジ(Xbox360,EA/Criterion)

アメリカぽさでは負けてない、とにかく他車をブッ壊せ!! なゲーム。
大味すぎてすぐ飽きた。