大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十九日)

デッドライジング(Xbox360,CAPCOM,ASIN:B000FJ6FQ4)

そもそもお題が「Girl Hunting」なのだからバイク姐ちやんことイザベラ嬢を狩らなくてはならない筈なのに*1、本当に狩つてしまふとCASEが失効してしまふ。走り回るイザベラを逃げつつ追ひかけてゐると、ショットガンを持つた黒人紳士に遭遇。彼と立ち話をする間もイザベラがあたり構はず轢き殺してくれるので、すぐ近くの空きテナントにバイクごと閉込めてみた。ショットガン氏を引連れてそのままモールの外に出ると、やはりCASE失効。どうにかしてイザベラを手懐けないといけないらしいが、うざつたいのでそのままゲームを進めてみた。
ショットガン氏をセキュリティルームに連れて行くのは良いが、奴さんゾンビを見ると射線上にワシが居ようと躊躇ひなく得物をぶッ放してくれる。ゾンビより先にこいつに殺されかねん。つか殺すぞ。などと殺意と戦ひつつ渋々救助に成功。今度は既に助けた爺さんがワインを欲しいといふのでフードコートまで取りに行つたらそこに呑んだくれ発見。ぐでぐでと自棄酒に耽けるので何発か殴つて正気付かせ、これも救助。ここら辺りで三日目の朝が来た。定時イベントが消えたのでやることもなく、未だ足を踏入れたことのない映画館の方に行つてみたらここがカルト教団のすくつで、やる気なく適当に暴れて殺された。
また最初から。やれやれ。一日目のイベントには正直飽きてきたが「Girl Hunting」を解かんことにはな。

ジオメトリーウォーズ(Xbox360,Microsoft)

ノーミスで百六十万点取つておきながらその後二百四十万までしか伸びなかつた。阿呆だ。

*1:念の為書いておくがここはボケですよ