大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲーム検定

id:NTZ:20061121:1164041986を拝見して知つた。

あなたの総合得点は76点  全国平均 56点
全国順位(11月21日 14時現在)
622位(13705人中)

ハードウェア 13/16
ゲームシステム&テクニック 20/28
キャラクター 11/15
ビジネス 21/26
雑学 11/15

あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:80年代後半までのゲーム誕生期

まあ、さうであらう。つか、RPGやらないしスクとかエニとかほとんど無縁なのでその辺は当図法か無回答。当図法の分を差引くとだいぶスコアは下がるだらう。

正誤表

Q1 Q2 Q3 Q4 × Q5 Q6 Q7 Q8 Q9 Q10
Q11 Q12 Q13 Q14 Q15 Q16 × Q17 Q18 × Q19 × Q20
Q21 Q22 Q23 Q24 Q25 Q26 Q27 Q28 Q29 Q30
Q31 Q32 Q33 Q34 Q35 Q36 Q37 Q38 Q39 × Q40
Q41 × Q42 × Q43 Q44 × Q45 Q46 Q47 Q48 Q49 Q50
Q51 × Q52 × Q53 Q54 × Q55 Q56 × Q57 × Q58 Q59 Q60
Q61 Q62 Q63 × Q64 Q65 × Q66 Q67 Q68 Q69 Q70
Q71 Q72 Q73 Q74 × Q75 Q76 Q77 Q78 Q79 × Q80
Q81 Q82 Q83 × Q84 Q85 Q86 Q87 Q88 × Q89 Q90
Q91 × Q92 × Q93 Q94 Q95 Q96 Q97 Q98 × Q99 Q100 ×

いくつか引掛けにやられた。「シャイニング〜」の原点とか、「FFVII」がおまけについたソフトとか。ワシが買つたのに附いてたのは「VIII」だつたなさういへば。
ゼビとかドルとかは間違へるわけがない。ウィズはIIIがIIだつたんだよな、たしか。よく知らんけど。「グラV」、正答したけどそれはオプション設定次第でどうとでもなるのでは。つかワシは変更してたから本気で迷つた。
「なないろ」は顔と名前が一致しなかつた。つかワシが狙つてたのは鐘紡だし。なにが想鐘だ。
もちろん越前には引掛からないぞ。